2009/05/29

アボジュース入荷しました!

アボジュース
本日は雨で、もはや梅雨かな。。?と思わせるようなお天気。

最近はあたたかくなり乾燥しない季節になってきたので皆さん手のケアを怠りがちではないでしょうか?
そしてこれからの時期は汗臭さなどが気になる季節。

そんな春~夏にかけては手と全身に使えるローションがおすすめです。
当店では夏向けにOPIシリーズのアボジュースというハンド+ボディーローションを取扱いしております。(今年は香りを4種類に増やし入荷しました!)

アボジュース:新鮮なフルーツから抽出されたエキスをたっぷり配合。フルーティーな香りのさらっとしたローションです。シルクのような膜をつくりお肌を整えます。
香り=グレープフルーツジューシー、ジャスミン、ピーチジューシー、ココナッツメロンジューシー
の4種類です。香りもさほど強くなく、つつまれる感じなので香水などが苦手な方におすすめです。
サロンにはテスターもご用意しております。

各種200ml→定価2400円を夏季限定で2000円にて。




2009/05/27

あえてのベージュカラー

090526.JPG
本日のお写真のお客様はベージュカラーでクロスフレンチを。
ベージュ色はその人の肌色によって変わってくるので
色選びは慎重に。。。

仕上がりはとても素敵な配色となりました。
薄い色は肌色より少し明るいキャラメルパール。濃い色はマットなモカブラウンです。
美味しそうな?イメージでもありますね。

この色あわせはこれからの季節のエスニックなファッションに合いそうですね。
日焼け肌のお客様にもお勧めです!

2009/05/26

水色気分なネイル

090523.jpg
最近は昼間蒸し暑いせいか涼しげなイメージのネイルを好まれるお客様が増えてきました。
お写真は青と水色の先端マーブル。
海のようで一足先に夏という感じです!

090525.jpg
こちらのお写真のお客様はさわやかな水色の変わりフレンチにペイントで
レース風にアレンジ。
デニムを合わせるファッションが多いそうなので色味が合いそうでいいですね。

2009/05/23

ビタミンカラーで変わりフレンチ。

090520.jpg
とうとう都内でも新型インフルエンザの方が出てしまいましたね。
しかも目黒区。。。少々先行き不安です。

さて。本日お写真のお客様は夏っぽいビタミンカラーでクロスのフレンチに
3色使いでアレンジを加えました。
こちらのお客様はジェルネイルをはじめて3か月。
以前、深爪になっていたお爪を見事矯正に成功しました!
2本ほどまだエクステンションになっている爪はありますが、ほぼキレイに生えそろいましたね!!

私も自分の事のようにうれしく思います。
爪から元気もらって、忙しいお仕事も乗り切ってくださいね。

2009/05/19

最近のハマりもの...エコール・クリオロ

090516.jpg
日が長くなってきて、もうすぐ夏到来。。。という感じですね。

さて、最近スタッフではまっているスイーツ屋さんがあります。
東急東横線の中目黒の駅ホームからも見える中目黒アリーナビルの1Fにできた
エコール・クリオロ パティスリー」のシュークリームです。
写真のものはスイーツの大会で1位を取ったというマルゲリータというもの。
見た目がかわいので買ってみました。
キャラメルが効いた苦甘いシュークリーム。中にナッツがぎっしりでした。
個人的には同じシュー皮にカスタードクリームの入った普通のシューのほうがあっさりしていて好みかも。いっしょに買ったクロワッサンもサックサクで美味でしたよ。
他にも、ショーケースに入ったキラキラしたケーキやチョコレートはなんだか宝石のようで素敵です。

スイーツの繊細な表現や手法はネイルにも通づるものがありますね。
ぜひ参考にしたいと思うところです。

中目黒駅周辺に行かれる場合はのぞかれてみては?

2009/05/15

キラキラブームは続く。。。

090509.jpg
まだまだキラキラブームは続いてます。
毎度ご来店いただいているお客様。
今回は手足同時に。

足はミラーボールネイルでピンクとパープルを。
手はパステル系のホログラムアートにしました。
手はやさしい感じ。足はポップ&セクシーで素敵です。

2009/05/09

休業日のお知らせ

5/11(月),12(火),13(水)はお休みいたしますのでよろしくお願いいたします。

ミラーボールみたいな。。。

090508.jpg
お天気がぐずついてパッとしない日が続きますね。
そんな時にこそ、気分が明るくなるネイルはいかがでしょうか?

お写真のお客様は5色のメタリック仕様のフットジェルを。
キラッキラのミラーボールのような仕上がりですね。

当店ではフットケアとジェルはセットでのご提供をさせていただいております。
足のケア、特に甘皮処理はフットバスにつけ、柔らかくして処理することが重要です。
それをしっかりしてあげるとジェルの持ちもまったく変わってくるからです。
おまけに皆さん気になっているかかとの角質処理もついていますので夏サンダルを履かれる前にぜひぜひお試しください。

当店のフットジェルをされたお客様は平均2か月ほど持っております。
(もちろん爪は伸びてきますので個人差はあります)

2009/05/08

夏色ピーコック

090507.jpg
GWは多くのお客様にご来店いただきました。ありがとうございます!
写真を撮る時間もあまりなかったのですが、
とても素敵なネイルに仕上がったのでパチリ。

ホワイト、ミントグリーン、モカベージュで初夏のピーコックを。
オパールカラーのスワロフスキーのストーンがかなり気に入られたようです。
ポイントで2本のせてみました。

色合わせがとても素敵ですね。お客様でご提案いただいたカラーです。

2009/05/02

ハートでワンポイントを。

090501.jpg
本日から5月ですね!
ゴールデンウィークに入り、キャンペーンのフットケア+ジェルのお客様も増えています。

こちらのお写真のお客様はホワイトパールカラーをベースに
親指はラメのボーダー+ハートの3Dアートで飾りました。
とてもさわやかかつキュートに仕上がりました。
連休中もお仕事出勤とのこと。がんばってくださいね。