2010/02/28

ひなまつりにぴったりな。。。

100226.jpg

本日はお天気が今いちでしたが、出るネイルはすっかり春色ばかりです。
そんな中、この時期にぴったりのネイルをされたお客様のご紹介。

サーモンピンク、パープル、ホワイトでピーコック。
ひな祭りを思わせるような春色ネイルができあがりました。

春のやさしい色っていいなーと改めて思います。



2010/02/22

キラキラ~

100222.jpg

2月の記事数はかなりいきました!
まじめに記事更新できてるみたいです。
我ながらあっぱれ。この調子で更新したいですね。

さて本日はキラキラネイルのご紹介。
ラメグラデにホログラムとストーンのMIXアート。
色味はゴールドとシルバーのミックス。ストーンはブルー系でさわやかに仕上がりました~!

春色マーブル

100221.jpg

本日はぽかぽか陽気でしたね~。それにしても花粉がすごい。
私は気休めに甜茶を最近飲み始めました。本当は花粉の飛ぶ1ヶ月前くらいから飲まないと効果がないらしいのですが。。。

さてネイルのご紹介。
写真のお客様はホワイトと薄い紫でマーブルフレンチに。
10本共にメタルパーツとストーンのミックス。
これ何だか指輪のダイヤみたいでかわいいですね。
実はアクセサリーパーツに使用するC金具というものです。
ストーンだけに飽きてしまった方、こんなのはいかがでしょうか?

1002212.jpg

通りがかったお店のチューリップがきれいだったので買ってみました。

やっぱり春っていいですねーー。



柄フレンチ(カスタムオーダー)

100220.jpg

先週末はよい天気でしたねー。
このまま暖かくなっていくことを祈ります。

さて本日のネイル紹介です。
今回はファッション雑誌に載っていたというアートを持ち込みでいらっしゃいました。

すごい個性的!青と白のコントラストが効いています。
また爪もキレイなのでなんでも似合ってしまいます。(うらやまし)

しかしこれ何柄??ネーミングがございません。
70年代風?80年代風?いやサイケ風?

大学の春休み、十分に楽しんでくださいね!






2010/02/19

ベビーピンクの春フレンチ

1002182.jpg

本日はオリンピックで話題も大盛り上がり。
高橋選手やりましたね~~。まだ23歳なのにあんなに落ち着いて演技ができるなんて。。。
ものすごい精神力ですね。感動しちゃいました!!

さて、そんな余韻も楽しみつつ、本日のネイルのご紹介。
春らしくベビーピンクのフレンチにスタッズでアクセントを。
こちら、当店では定番ロングセラー人気です。

甘口×スタッズという感じが今年っぽいですかね。


2010/02/18

リボンネイル

100217.jpg

本日のネイル紹介です。
新婚旅行から帰ってこられたお客様。
今回はチェリーピンクのキュートなカラーでフレンチネイルを。ポイントで3Dのリボンをさりげなく。
ミニーちゃんみたいでかわいいですね~~。こちらもサロンの人気アートです。
かわいい系がお好きな方、いかがでしょうか?

100218.jpg

先日壊れた加湿器の後継機として今売れているらしい?加湿空気清浄機を購入ました。
プラズマクラスター」搭載らしいです。

なかなか細かいディティールの作りが高級感があります。
それにしてもでかいなー存在感ありすぎでインテリアに浮いています。

20畳くらいまで対応らしいのでサロンにはちょうどよいでしょう。
しっかり花粉も退治できるようなのでこれからの季節、効果に期待です。




2010/02/15

春のピーコック

100212.jpg

また今年も、春のピーコックの時期がやってきましたかねー。

写真のお客様はイエローとグリーンのカラーをご希望でしたので、
全体的に淡くやさしい感じに仕上げてみました。ふわりとした感じが春ですね~。

お客様曰く「ピクニックに行きたくなる」ネイルだそうです。
確かに。。青い空の下が似合いそうです。たんぽぽみたい。

もう梅は開花していますね。
桜の時期までもう少し。

しかしまだまだ寒いです。。エアコン2台フル稼働です。

余談ですが本日サロンの加湿器が壊れました。。。Oh! no!




2010/02/13

エレガントなバレンタインネイル

100211.jpg

来月、ウェディングを控えているお客様。
ベストなネイルで迎えるために、先月から色々試されています。

今回は甘めの色のチョイスでマーブルをし、境目にレースのプリントシールでポイントを。
いいですねー。こういうエレガントなのも女性らしくて素敵。バレンタインにもぴったりです。
これでウェディングでもいいかと!

さて次回は何を試しましょうか?
またお待ちしております。

2010/02/12

新鮮なラメ一色ネイル

100210.jpg
本日はお天気はぐずついていますねー。

そんな中、年末以来久しぶりにご来店のお客様。
今回は短めの爪でラメ一色塗りにしてみました。
こちらのラメはゴールドとシルバーの中間くらいの新入荷のラメです。
1色塗りも最近主流になってきていますし、こんな感じのもファッションのアクセントになって
いいですね!ブラックやカーキを着られるお客様にぴったりです。

そして。。
なんだかもらいもの続きですが
北海道のおみやげをいただきましたー。

1002102.jpg

これ、久々にいただきます。ありがとうございます。

来年はお互い健康になりましょうねーー(笑)



2010/02/08

やわらかゼブラネイル

100207.jpg

明日お誕生日のお客様。
おめでとうございます!
ついに三十路ですね~。同じじゃあないですか!

今回はピンクベースのやさしいゼブラ柄に。
豹柄よりもマイルドかもしれませんね。
アニマル系の柄物ははっきり入れすぎないやわらかい雰囲気がいいと私は思います。
そのほうがお洋服とのトータルコーディネイトがしやすいです。

DSCN0968.jpg

通われているパン教室の帰りで本日はおみやげ付きでした。

「黒豆の豆乳パン」もちもちの生地でおいしかったです~~。
手作りなんてもらうの初めてでうれしかったです。

ものの1分でたいらげちゃいましたよ!
とってもおいしかったです。ありがとうございます。

そしてhappyな30代でありますように。


2010/02/07

シックな斜めフレンチ(wカラー)

100206.jpg

いつも来てくださるお客様。
おいしいお店を色々教えてくださいます。
先日のラーメンの春木屋もこちらのお客様に教えていただきました。
いつも夕方にいらっしゃるので食べ物ネタは盛り上がってしまいますねー。

さて、本日のネイルはダブルカラーの斜めフレンチ。
少しだけのぞくホワイトが効いていて素敵です。
最近斜めのデザインを個人的に押しております!

出張でシンガポールに行かれるとのこと、それまでしっかりネイルが持つこと祈っています(笑)
買われたOPIのクリームもしっかり使ってあげてくださいね!

2010/02/05

柄入りの上品なフレンチ


100204.jpg

先日の雪の日以来寒い日が続きますね~。
自転車通いの身としてはつらい日々です。
最近お客様のすすめで電動自転車に買い替えようかと検討中です。
目黒区は坂道が半端ないですからねー。
近頃はおしゃれな感じの電動自転車もあるらしいとのこと。

さて、お客様ネイルのご紹介。
前回は渋めのブロンズでかっこいいおしゃれネイルでしたが、今回は真逆の色合いで女性らしい雰囲気に仕上げました。
薄いピンクの斜めフレンチにサーモンピンクとパープルで模様を入れていい女風ネイルの出来上がりです!斜めに入れることで指を長く見せるのと大人っぽい品のある仕上がりになります。


2010/02/02

やわらかダブルフレンチ

100201.jpg
本日のネイルのご紹介。

毎度こちらも通っていただいているお客様。
昨日で寿退社をされて、明日からご両親と海外旅行だそうです。
いいですねー。
幸せオーラでいっぱいでした。

今までは会社の規制であまりアートもできなかったので、今回はお好みの色で
ダブルフレンチにされました。パステル色のパープルとサーモンピンクです。

かわいいですね~。
いってらっしゃい~